管理栄養士が考える美容学

サプリメント専門店で管理栄養士をしていた経験を生かした美容学を伝授

はじめまして。

はじめまして。
管理栄養士uchiyama02です。

私は小学生の頃から食に興味があり、独学で栄養について学んでいました。
その後、中学生になると同時に美に目覚め、とくに健康的な食べ物やサプリメントの虜になりました。
自分が自分の力で変わっていくのは楽しいものでした。
この喜びを多くの人に知って欲しいと思い、大学卒業と同時に念願の管理栄養士となりました。

私は大した取り柄もありませんが、人間ドッグの結果だけはいつもパーフェクトです。
強いて言えば少し中性脂肪が低いと言われるくらいです。
食生活の積み重ねが素晴らしい成績を出してくれています。

健康な美しさは私たちに自信を与えてくれます。

たとえどんなに落ち込んだ日でも健康な体があれば立ち直れるのではないでしょうか。
むしろ自然と立ち直ってしまいます。
病は気からとは言いますが、逆も言えるのです。体が健康だと心も健康になるのです。

少しの知識と体への気遣いで誰でも健康に近付くことは出来ます。

選択肢が多い豊かな現代だからこそ、知識を付けて体に良いものを体に良い食べ方で摂取しましょう。
きっとあなたの体の悩みを、ゆっくりと、しかし確実に解決してくれます。

少しづつ解説していきますのでチェックしてみて下さいね。

これから宜しくお願いします*